年会費無料クレジットカード/ リボ払い/ 海外旅行保険/ 仕組み/ 付帯保険/ 作り方/ クレジットカード比較/ 出光カード/ ガソリンカード/

クレジットカード盗難保険とは のページを説明

クレジットカード盗難保険とは

クレジッカード盗難保険とは、
クレジットカードの紛失・盗難によって第3者に不正利用された場合に発生した損害を補償してもらう保険のことです。

会社によっては、クレジットカード盗難保障とも呼ばれます。


クレジットカードによって差はありますが、紛失・盗難の届出があった日から、前後60日ずつ、計121日間までの分などと期間が設定されています。


では実際に、
・クレジットカードが盗まれてしまった。
・無くしてしまった。
という場合はどうしたら良いのでしょうか?


<クレジットカードを使えなくする>
まず一番初めにするべきことは、クレジットカード会社に連絡をすることです。
一刻も早くカード会社に連絡して、該当のクレジットカードを使用不可能にする手続きをしてもらいましょう。


<クレジットカードの盗難届けを出す>
もう一つ大事なことは、警察に盗難届けを出すことです。
クレジットカードが盗難にあったということが証明されないと保険が適用されないからです。


なおこの保険は、ほとんど全てのクレジットカードに付帯していますのでご安心ください。ただし、裏面にサインがない場合や暗証番号を利用された場合、またカードの保管状況に問題があったなど、本人に過失があったとされる場合は、保険が適用されない場合や一部補償となる場合もあるので注意が必要です。

| クレジットカードの付帯保険

クレジットカード盗難保険とはは参考になりましたか?

クレジットカード比較に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
クレジットカード比較/年会費無料で得をする のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]国内旅行保険つきクレジットカード
>>[次]クレジットカードのショッピング保険

クレジットカード比較/年会費無料で得をするのTOPへ
"クレジットカード盗難保険とは"のTOPへジャンプ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。