年会費無料クレジットカード/ リボ払い/ 海外旅行保険/ 仕組み/ 付帯保険/ 作り方/ クレジットカード比較/ 出光カード/ ガソリンカード/

海外でも使えるクレジットカードは のページを説明

海外でも使えるクレジットカードは

海外でクレジットカードを使う際に、まず始めにチェックしたいのは、どの国際ブランドと提携しているかということでしょう。

世界的にみれば、圧倒的なシェアを誇るVISAカードマスターカードと提携しているクレジットカードを選ぶことが無難といえます。

また韓国、シンガポール、マレーシアなどのアジア圏であればJCBカードも十分通用するようですね。


もう一点は、海外旅行保険が付帯しているクレジットカードを選ぶとお得だといえます。
年会費無料のクレジットカードにも海外旅行保険がついているものがたくさんあります。

補償項目や補償額の面で必ずしも十分とはいえませんが、クレジットカードを作るだけで無料で付いてくる海外旅行保険です。

これだけでも大変お得ですし、「保障額を合算する」という裏技を使えば、保険会社が提供する海外旅行保険並の保障内容にもなります。


年会費無料のクレジットカードで、海外旅行保険が付帯しているものはいくつもありますが、オリコカードUPty(アプティ)がおすすめです。


自分は現金払い派だから、という方も一枚はクレジットカードを作ったほうが無難です。
なぜなら海外ではクレジットカードが身分証明書がわりになって、その人の信用度をはかる場合が少なくないからです。

レンタカーを借りるときやホテルを予約するときに、クレジットカードの提示を求められますから、きっと役に立つはずです。(※仮にクレジットカードをもっていないと、ホテル予約の際に多額の預かり金(デポジット)を求められる場合があります。)

| クレジットカードの仕組み

海外でも使えるクレジットカードはは参考になりましたか?

クレジットカード比較に関して他にありましたら、こちらからお調べ下さい^-^
クレジットカード比較/年会費無料で得をする のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]クレジットカードの国際ブランドとは
>>[次]海外旅行保険つきクレジットカードの裏技

クレジットカード比較/年会費無料で得をするのTOPへ
"海外でも使えるクレジットカードは"のTOPへジャンプ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。